2013年1月22日火曜日

スマホ用三脚アダプタ ”Clasp for smartphone”

スマホを買ってからというものすっかりデジカメの出番がなくなってしもたわ。ワシのGalaxy S3は8Mピクセルまでの写真が撮れるんやけど、むっちゃきれいな写真が手軽に撮れてすごい便利やで。
この前も、朝、出勤前に玄関でたら一面雪景色になっとったから会社で話のネタにしようと思って撮ったんがこれや。

簡単にビデオも撮れるしずいぶん便利につこてるんやけど、今まで不満におもてたことがあるんや。
なんやっちゅうたら、カメラ用三脚が使えへんことや。デジカメには三脚用のねじ穴があるけどスマホにはそんなんあらへん。三脚が使えへんとズームにしたとき手振れするし、集合写真でタイマー撮影とかしようとおもたら困るんや。

そこで、楽天で「スマホ 三脚」で検索して探したらいろいろでてきたんやけど、ワシのGalaxyで使えるやつということで、選んだんが”Clasp for smartphone”や。色は黒×緑にしてみた。
大きめのクリップでスマホを挟むようになってて、三脚にはめるためのねじ穴が付いてるねん。
値段も945円で安い。

こいつを三脚にとりつけたらこんな感じになる。
まあ、ええ感じに見えるわな。
ほんで、ここにスマホをつけるとこうなる。
見事にスマホが上を向いてしまってるのがわかる。大体の人はこれでは使い物にならんわなあ。
まちごうてもローアングルから盗撮とかしたら怒られるで。

そやけど大丈夫や。ワシの三脚は首が縦に振れるので、ちょっと傾きをかえるとこうなる。
首を振ってネジを締めて固定するようになってるねん。ストラップのとこがネジやで。
これやったら使えそうやろ。こいつを使おうとおもたら、三脚の首振り機能は絶対必須やで。


ほな、またな

0 件のコメント:

コメントを投稿